ケアホーム板橋

知らせ

  • 制限付き面会再開のお知らせ

デフォルト画像

平素より当施設の運営に際し、ご理解ご協力頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる移動制限が解除され「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」におけるステップ3に移行されました。

しかし、依然として東京都では新型コロナウイルスの感染者がみられていますので引き続きの感染対策が必要な状況です。

この度7月1日より制限付きではございますが面会を再開することとなりましたのでご案内いたします。

面会は段階的に緩和してまいりますので、皆様のご理解を賜りたく思います。

当面の間は下記の対応とさせて頂きます。

面会時間は、10時から17時の完全予約制となっており、前日までに施設に連絡いただき面会予約をお取りください。

面会時間は10分から15分で原則2名まで(中学生以下の面会は不可)となります。

面会の枠に限りがありますので、当面の間は面会回数は週に1回までとさせていただくことをご理解ください。

 

受付時に面会される方の体温測定にご協力ください。その際、37度以上の発熱や風邪症状がみられる方については、面会を控えていただきます。

家族様、ご利用者様のマスクは家族様にご用意していただき、マスク着用にての面会になります。

面会時は飲食禁止になりますので、飲食物のご持参はお控えください。今まで通り差し入れをお預かりすることはできますので、その際は職員にお申し付けください。

また、施設窓口業務については引き続き18時までとさせて頂きますことをご了承ください。

 

「新しい日常」の定着に向けた取り組みを施設でも行い、利用者様の生活を支えていけるように精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

ケアホーム板橋

施設長 佐々木 敦

 

  • 当施設にやってきた「ロイ🐕」がInstagramで紹介されました!

6月初旬、当施設にコッカプーの「ロイ」がやってきました!
早速、平成医療福祉グループのInstagramに紹介されましたので、ぜひご覧ください。

すっかり施設に慣れてきたロイの様子がたくさん見られます!

こちらからご覧いただけます👇
平成医療福祉グループ Instagram

ぜひご覧いただき、フォローや「いいね!」などお願いいたします。

※コッカプー:アメリカンコッカ―スパニエルとトイプードルのミックス

  • 訪問理美容の利用再開について

デフォルト画像

新型コロナウイルス感染症(CVID-19)感染拡大防止対策のため、訪問理美容の利用を中止しておりましたが、新型コロナウイルスに対する「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」におけるステップ3に移行することに伴い、感染防止策を行いながら訪問理美容を再開することを決定しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大前に既にご予約いただいていたご入居様においては、6月24日から順次利用再開させていただきます。

また新規での予約受付は7月から再開致します。

ご入居の皆様並びにご家族の皆様には長らくご不便・ご迷惑お掛けしておりました。

引き続き感染拡大防止対策に最大の努力をしてまいりますので、皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

ケアホーム板橋 

施設長 佐々木 淳

 

 

  • 祝1周年 感謝を込めて!

ケアホーム板橋1周年を迎えて(ご挨拶)

 

 ご挨拶の前に、新型コロナウイルス感染症(CVID-19)については、当施設においても感染拡大防止対策に最大の努力をしているところです。ご入居の皆様並びにご家族の皆様、関係の皆様方にはご不便・ご迷惑お掛けしておりますことをお許しください。

 ケアホーム板橋は本日1周年を迎えることができました、これは偏に皆様方の温かいご支援とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

 新規開設時は初めての経験やおもいもよらない出来事に戸惑ったこともありました、この1年での取り組みとしては、通常レクリエーションの他「お買い物企画」「クラブ活動よりみち」4階フロアーに読書のできるくつろぎの空間「サロン」の開設を行いました。令和2年度(2周年目)は新たな取り組みとして新しい仲間セラピー犬の「ロイ」を迎え、利用者の皆様と楽しい生活ができるよう努めてまいります。私たちは「優しさと思いやりの心」を施設の理念に利用者様が笑顔で過ごしていただけるように職員一同頑張ります。引き続き皆様方の温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年6月1日

ケアホーム板橋

施設長 佐々木 淳